1.配信日時

日時 令和3年3月12日(金) 14:00~15:00
会議形態

諸般の状況を踏まえ、従来の航空会館での開催ではなく、web会議システムを用いた質疑も可能な形式で開催とさせていただきます。
web会議システムへの参加情報につきましては参加申し込みをいただいた方に追ってご連絡させていただきます。

2.報告テーマ

「カーボンニュートラルに向けた世界の動きと日本の対応」

公益財団法人東京財団政策研究所 研究員(プロジェクトリーダー)平沼 光 様

テーマについて
カーボンニュートラルに向けた世界の動きが加速する中で、各国、各企業などのステイクホルダーはどのように動いているか。また、日本においても菅首相が昨年10月に2050年までのカーボンニュートラルを宣言したが、日本の課題は何か。カーボンニュートラルを考える上で欠かせないサーキュラーエコノミーの構築という視点も含めて、世界と日本の動向を考察する。

3.申し込み方法

こちらのフォームよりお申し込みください。

申し込みフォーム

4.連絡先

 

 

お知らせ
2019年9月より運営を変更しております。詳細は以下(リンク)のとおりです。
1週間前を目途に賛助会員様向けウェブサイト「エネルギー技術情報プラットフォーム(ETIP)」へ講演資料(PDF版)を掲載いたします。よろしくお願い申し上げます。

月例研究会に戻る