2019年5月10日
一般財団法人エネルギー総合工学研究所

皆様には、平素よりエネルギー総合工学研究所の事業活動にご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本月例研究会につきましては、来る9月より、下記のとおり運営方法等を変更させていただきますのでお知らせいたします。


1.研究会運営及び会場レイアウト

講師及び聴衆の皆様の意見交換・交流をよりしやすくするとともに、賛助会員の皆様へのサービス向上、会場スペースの有効活用等の観点から、2つの講演の間に休憩(インターミッション)をはさみ、スクール形式(机と椅子を配置)からシアター形式(椅子のみ)のレイアウトに変更するとともに、会場後方において飲み物をご用意させていただきます。

2.講演資料の提供

弊所では、省資源を通じた持続可能社会の実現等の観点から、ペーパーレス化の取組みを進めており、本研究会におきましても、これまで事務局において行ってきました講演資料の印刷・配布を割愛させていただくこととします。
これに伴い、これまで当研究所の賛助会員様ホームページである「エネルギー技術情報プラットフォーム」には、月例研究会終了後、講師のご了解を得て講演資料を掲載してきましたが、変更後は、研究会の1週間前を目途に講演資料を掲載し、賛助会員におかれましてはダウンロード、プリントアウトができるようにいたします。

3.メールによる開催案内

月例研究会の開催予告については、弊所ホームページでの告知のほか、ご希望によりメール、郵送又はファックスによりご案内してきましたが、上記と同様の趣旨で、郵送及びファックスによるご案内を割愛し、ホームページでの告知及びメールでのご案内を基本とさせていただきます。


本月例研究会は、弊所の賛助会員の皆様からいただいた会費による自主事業の一環として実施しているものであり、現在、賛助会員ではない皆様には、弊所賛助会員へのご入会につきましてもご検討願えれば幸いです。会員になっていただくことにより、お席の優先的な確保、資料の入手等の便宜がございます。
弊所としましては、今後とも本月例研究会が皆様の事業活動等のご参考としてお役に立てるよう取り組んで参りますので、何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご連絡・お問い合わせ先

電話 : 03(3508)8891(代表)
URL : https://www.iae.or.jp/inquiry-2/

月例研究会に戻る